*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
すっかり。。。
寒くなりましたね~。
最近ブログの更新をサボリまくってるアキです(汗
だって。。。だって。。。だって。。。
今年のイベントが終了して書く事がないんですもの。。。←言い訳

そして最近の私はガラにもなく編み物にハマッてて
(色んな人に「似合わねぇ~」とか「ガラにもない」とか言われてマス。。。;;)
そっちをせっせかせっせかやってるので
「自分の事で手がいっぱ~い」みたいなアホな発言をしてみたり^^;

て事で、今年のAtelier Selaのイベントは全て終了しました(早っ
あとはまた来年に向けて新しい「何か」を生み出せるよう
頑張っていきたいと思います。

(来年のイベントが始まる時期までプライベートネタが多くなるかも?笑)

←ポチッとお願い
明日から始まる『きたスタイル北海道 クリエーターズショップ』
こんにちは、アキです。
報告がギリギリになってしまいましたが明日から始まるイベントのお知らせです。

きたスタイル北海道 クリエーターズショップ

●日時 9月28日~10月4日(10時~20時)
●場所 札幌丸井今井 大通り館4F
※多少前後するかも知れませんが基本は毎日会場にいる予定です。

今回のイベントも北海道の作家さん達が参加しています⇒コチラ
明日から1週間、一緒に参加する作家さんは
Gaz glass studioボロシリケートガラス
バグヌートボーンカービング
Guchico木の指輪

クリエータズショップは10月5日から作家さんが入れ替わり、11日まで開催しています。

5日から参加する作家さんは
Liw ビーズアクセサリー、バッグ
Mints 帽子、アクセサリー


ちなみに今回は『北海道日本ハムファイターズ』に所属している選手の
折れたバットを使った万年筆(10本限定)が登場します!
お時間のある方はぜひぜひ足を運んでみて下さい。

←ポチッとお願い
9月のイベント情報
こんにちは。アキです。
最近ブログの更新サボっててすいません^^;
さっそくですが9月の出店予定をお知らせします

芸術の森 アートマーケット(美術館前)

●日時:9月11日(日) 10::00~16:00 (雨天の場合 9月18日に変更)
●場所:札幌市南区芸術の森2丁目75   マップは⇒コチラ


先月の芸森は雨で、中途半端に終わりました。
14時頃には御片付け開始して撤収ぅぅぅ!。。。あぁ!(・ω・`*)ショボン ...
今年も芸森は9月が最期です。
最終回くらいは良いお天気になるといいなぁ~。。。

そして9月末にはまた丸井今井デパートで催事があります。
詳細は追ってUPしますので、お楽しみにぃ~

←ポチッとお願い
8月はツイてなかった。。。(ノд-。)クスン
こんにちは。アキです。
今回は全然関係ないお話ですが、私が今欲しい物!
(イヤ、ツイてなかった話じゃないの?って質問は、置いといて。。。)
それは圧力IH炊飯ジャー!!
機種まで決めてヤル気満々で8月に買う予定だったんだけど
うちの犬の治療費が思った以上にかかってしまって
。。。買えなくなってしまいました。(ノд-。)クスン

何でそんなに炊飯ジャーを買い替えたいかって言うと。。。
今使ってる炊飯ジャーのお釜を洗ってる時
『何か黒いゴマみたいのが入ってる』と思って良く見たら
使い込んでるせいか、お釜のテフロン加工が剥げて
その破片がプカプカ。。。プカプカ。。。
か。。。体に悪い。。。∑(; ̄□ ̄A アセアセ
それを見てから急いで買わないと!って思ってたのに
うちのワンコったら、ワンコったら、ワンコったらぁぁぁ!

。。。(ノд-。)クスン

何だか8月はとってもツイてなかったです。←ここでやっと本題!?
芸森は雨で13時半頃から中止になって
ワンコの病院代で炊飯ジャーが買えなくなって
挙句の果てに両方のふくらはぎにデキモノが出来て両足一気に手術トカ。。。
歩けないYO!歩けないYO!。。。いや、今は歩けるけど。。。
お祓いした方がいいのかしらん?^^;

←ポチッとお願い
8月の予定
こんばんは。アキです。
いよいよお盆休みですね!
今年のお盆はどこに行く予定ですか?
うちは娘が夏休みの間に登別マリンパークに連れて行く予定です。
ペンギンパレード楽しみぃ~

さっそくですが8月のイベントの予定です。

芸術の森 アートマーケット(美術館前)

●日時:8月14日(日) 10::00~16:00 (雨天の場合 8月28日に変更)
●場所:札幌市南区芸術の森2丁目75   マップは⇒コチラ


今のところ14日は晴れ。でも暑いのイヤだわぁぁぁ!
前回の芸森で、あまりの暑さにキャミでウロウロしてたら
背中~腕まで真っ赤に!
ヒリヒリ痛ぁ~い。。。で、地黒だと思ってた私は
『地黒は皮むけないんだよ!』と豪語したくせに
3日後には一皮むけて大人になったのでした。。。
スイマセン、嘘つきました。
どうやら地黒でも皮むけるようです^^;
いや、そもそも私が地黒じゃないのかも?
(でも昔はむけなかったのもホント。年齢的なものかっ!?)

14日はlampanさんと一緒に芸森に出陣します!
みなさんぜひ遊びに来て下さいね!

←ポチッとお願い
今日の芸森は暑かったぁぁ!
こんばんは。アキです。
夕べから結構雨が降ってたので、中止になるかな?
と思ってましたが、いいお天気に恵まれました。
恵まれ過ぎて日焼けする程(笑

あまりにも暑いんで溶けてしまいそうな中で見付けた物をご紹介。
じゃん!
SH3I01420001.jpg
名前は判らないけど、キノコちゃんです。
このキノコちゃん、結構大きいんですよ!
傘の部分は男の人の拳骨2つ分くらいでした。

そして反対側は。。。じゃん!
SH3I01430001.jpg
こうなってました。私にはこのキノコちゃんが小人に見えて
何だかとってもかわいく思えてついつい写真を。。。
でも相変わらずの携帯カメラなので、写りがイマイチ^^;
出店ネタじゃなくて全然関係ない話ですけど(笑

今日はバグヌートさんと一緒に出店してました。
体調不良のAtelier Sela 2人組の
店番もやって頂いて大助かりの一日でした。
バグヌートさん、ありがとう!
そしてAtelier Selaの商品を見て行って下さったお客様
本当にありがとうございました。

去年、うちの商品を買って頂いたお客様と
一年ぶりにお会い出来て嬉しかったです。
そのお客様のチワワちゃん、去年はまだ幼犬だったんですが
今日、見た時にはすっかり大きくなっていました。
うちの暴君チワワンコ達とは大違いで、人懐っこくてかわいかったです。

最後に。。。
今日見付けた小人の様なキノコちゃん。
私の目にはどう見えてたかと言うと。。。じゃん!
SH3I014300011.jpgこんな感じに見えてました。かわゆぅ~い

←ポチッとお願い

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

7月4日、すっかり忘れてましたが近日の予定です!
こんばんは。アキです。
月が明けたのにすっかりイベント情報UPするのを忘れてました^^;

さっそくですが。。。

芸術の森 アートマーケット(美術館前)

●日時:7月10日(日) 10::00~16:00 (雨天の場合 7月24日に変更)
●場所:札幌市南区芸術の森2丁目75   マップは⇒コチラ


今のところお天気は曇り→晴れ。。。
でも池田は雨男と言う説が!!!
晴れたらいいなぁ~。。。

←ポチッとお願い

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

リンクに追加しました。
lampanさん

lampanさんは革でバッグやアクセサリー等を作っています。
革と言ってもハードな感じではなく、女性が好みそうなデザインや
普段でも身に付けやすいデザインの商品が多いです。

lampanさんの商品がご覧になりたい方はブログにGOです!

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

暑っ!暑いです!
こんにちは。アキです。
暑い!暑いですよ!
今日は午前中から洗濯したんですが、多分もう乾いてます...って確認してないケド
暫くいいお天気が続きそうですね。

報告がすっかり遅くなりましたが
26日の宝水ワイナリーさんでの展示販売も無事終了しました。
商品を見て行ってくださった方々、買って行ってくれた方
宝水ワイナリーの方々、本当にありがとうございました。

いつものようにAtelier Selaの2人組はあまり寝てなかったけど
ワイナリーにあるソフトクリームがおいしくってちょっぴり目が覚めました。
で、食べるのに必死&接客で、写真撮るヒマがなかったんですが
色んな種類のソフトクリームがありましたよ~。
ワイナリーで栽培している葡萄のシロップをかけたソフトクリームもありました。
『ワイナリーで黒蜜食うか?普通は葡萄のシロップだろぉ~』と言われながらも
私はマイペースに黒蜜きなこを注文(*^m^*) ムフッ
だって池田が白葡萄のシロップを注文したから、味見すればいいかなと思って(笑
どちらもとっても美味しかったですよ!
特に白葡萄はサッパリしてて美味しかったです。
と、美味しい話ばかりになってしまいましたが、
コルクスクリューやボトルストッパーはまだ置かせて頂いてるので
ぜひぜひ足を運んでみて下さいね

さてさて今月も明日で終わりで明後日からは7月です。
暑い、暑い夏の季節がやって参りました。
去年は外出店で夏の間に5kg痩せたので、今回も。。。なんて期待してます
でも結局冬の間に元に戻ったので、意味があるかないかで言うと
あまり意味はないデス。。。ヽ(`Д´)ノウワァァァン

来月の予定は芸術の森 アートマーケットのみですが
そろそろタープを持って行かないと溶けてしまいそうなので
5階建てのエレベーターなしの我が家から担いで行きますっ!
気合で頑張る!←でもこれは池田の仕事。( ̄∀ ̄*)イヒッ

またまた7月になったらイベント情報UPしますのでお楽しみにぃ~( ̄▽ ̄)ノシシ

←ポチッとお願い

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

6月26日 宝水ワイナリー 展示販売
こんにちは。アキです。今日は雨、気温も低いですね^^;
体がお天気について行けない感じです><

さてさて丸井今井のクリエーターズステージ#4も無事終わり
今月のイベント予定は6月26日の宝水ワイナリーだけになりました。

宝水ワイナリー展示販売

●場所:北海道岩見沢市宝水町364番地3
●日時:6月26日 10時~17時
マップは⇒コチラ
HPは⇒コチラ

今回の展示販売でご一緒するのは
サンドブラスト工房の砂刻屋Rizmさんと染物のmegringさんです。
札幌からは少し遠いですが、おいしいワインとアートの世界を
堪能しにぜひぜひ足を運んでみて下さい。
(ワインの試飲もさせてくれます←けっこう楽しみ。。。毎回毎回スイマセン)

テーブル1←前回の使い回しですが(笑

←ポチッとお願い

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

プロフィール

アトリエセラ(Atelier Sela)

Author:アトリエセラ(Atelier Sela)

北海道札幌市で木製ボールペンや木製万年筆などを作っています。
複雑な木目や模様、光の当たる角度で変化する色合い(杢目)、手触り、色も黒はもちろんオレンジや赤、パープルなんかもあるくらい本当に色んな銘木があり日々感動です。
読んでくれてる人に少しでも伝わるように頑張ります!

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
