*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
8月はツイてなかった。。。(ノд-。)クスン
こんにちは。アキです。
今回は全然関係ないお話ですが、私が今欲しい物!
(イヤ、ツイてなかった話じゃないの?って質問は、置いといて。。。)
それは圧力IH炊飯ジャー!!
機種まで決めてヤル気満々で8月に買う予定だったんだけど
うちの犬の治療費が思った以上にかかってしまって
。。。買えなくなってしまいました。(ノд-。)クスン

何でそんなに炊飯ジャーを買い替えたいかって言うと。。。
今使ってる炊飯ジャーのお釜を洗ってる時
『何か黒いゴマみたいのが入ってる』と思って良く見たら
使い込んでるせいか、お釜のテフロン加工が剥げて
その破片がプカプカ。。。プカプカ。。。
か。。。体に悪い。。。∑(; ̄□ ̄A アセアセ
それを見てから急いで買わないと!って思ってたのに
うちのワンコったら、ワンコったら、ワンコったらぁぁぁ!

。。。(ノд-。)クスン

何だか8月はとってもツイてなかったです。←ここでやっと本題!?
芸森は雨で13時半頃から中止になって
ワンコの病院代で炊飯ジャーが買えなくなって
挙句の果てに両方のふくらはぎにデキモノが出来て両足一気に手術トカ。。。
歩けないYO!歩けないYO!。。。いや、今は歩けるけど。。。
お祓いした方がいいのかしらん?^^;

←ポチッとお願い
誰も相手にしてくれないから・・・・
こんばんは、ブログ記事書くの初めての池田(仮)です。
家で色々言ってもアキが相手にしてくれないから
勝手にブログに書いてやる事にしました。


何の事なのかと言うと、児玉梨奈さんの写真フライヤーを見て
また写真撮りたいな~と思い実家からmyカメラを送ってもらったんです。
んで今日ついに到着~

届いたのがコレ↓

F2 ME
Nikon F2とPENTAX ME

F-601 AV-1
Nikon F-601とCanon AV-1
久しぶりのmyカメラに1人で大興奮!!

全部フィルムカメラ!このデジタル時代になんてアナログ!!

写真撮るのが好き!ってよりカメラが好き!!なんです。
木削ったりしてるくせに、メカニカルな物が基本大好きなのです。
写真撮る事に関しては、まったくダメダメなのにアレもコレも欲しくなってしまう。
あ~またカメラ欲しくなってきた(笑

写真を良く撮っていたのは、もう10年ぐらい前の事。
引き伸ばし機も持っていて、モノクロ写真の現像は家でやったり。
カラー現像もやりたかったけど、液管理が大変だから手だせなかった。
だから撮った写真はほとんどモノクロ。
へたくそなりに楽しんでやっていました。


1枚目のカメラは良く使ってたカメラで
最終メインで使っていたのがF2、その前がMEでした。
F2はごつくってかっこいい~けど少し重め、MEは絞り優先AE機で
軽くってコンパクトでとても使いやすかった今でも大好きなカメラです。
気軽に使えたから、MEで撮った写真の方が圧倒的に多いだろうなぁ~。

2枚目のF-601はAF機で家にあった物。なんとなく使ったり使わなかったり。
AV-1は今フィルム送り不調で使用不能状態。
いつか直そうとずっと持ってる物です。

そしてこの写真を撮ったカメラはデジタル1眼で
Nikon D-70Sと計5台になりました。わーい!
もっと欲しい!!まだまだ欲しい!!!アレもコレも欲しい!!!!

と喜んでいたのですが。


でも送られて来て気付いた事が・・・・・・

F2に使っているレンズのカニ爪がなんでかついてない・・・
MEは今レンズ無い・・・・・
F-601は電池切れ・・・・・・・・
AV-1はフィルム送り不調・・・・・・・・・・
・・・・それって・・・・・・結局・・・・・・・今使ってるカメラ使うしか・・・・・・・・・・・

てな感じで少し悲しい事になってしまいました。

またなんか気が向いたら趣味物記事書くかも。

とりあえずF2をなんとかしよう!

←ポチッとお願い

テーマ : どーでもいいこと。
ジャンル : ブログ

う~ん。。。
こんばんは。アトリエセラ販売担当のアキです。

前回、アリンコのお家を作ろうと試みてキットを買ったのですが
アリンコが弱ってしまい、一旦逃がしました。
それから天気が良くない日が続き、体調不良が続き
未だにアリンコ捕獲に行けてませんヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

風邪なのか、アレルギーなのか判りませんが
水っぽい鼻水がちゅるぅ~り、ちゅるりと流れ出て来て
鼻をかみ過ぎて周りがかぶれてしまうほど(涙
美人が台無しぃぃぃぃ!!!ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

早くアリンコ捕獲に行かないとアリンコそのものがいなくなってしまう!
明日、出るついでに駐車場の草むらの中に捕獲装置(?)を設置して来よう!

・・・タブン

←ポチッとお願い

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

仕事とは全然関係ないお話
こんにちは。アトリエセラ販売担当のアキです。
今日は仕事とは全く関係ない事ですが、すご~く書きたいので書きます!

2日前、ホームセンターでこんなのを見つけました↓
ありんこA
前々から私が欲しかったやつ!

ありんこB
ありんこのお家作りの過程が見れるキット!
さっきありんこを投入したばかりなので、ありんこも落ち着きがありません。
(しかも投入は大変だった!脱走ありんこ続出!家族全員大騒ぎ!)

夏休みと言えば自由研究!
で、子供達が喜びそうな物がレジ横の特設棚に陳列されてて色んなのが沢山売ってました。
それを一個一個手に取って見ながらワクワク♪

と、言う事はっ!

私の知能Lvって。。。Σ( ̄☐ ̄;;

お。。。お家が出来て来た頃、またUPします(汗

←ポチッとお願い

テーマ : どーでもいいこと。
ジャンル : ブログ

プロフィール

アトリエセラ(Atelier Sela)

Author:アトリエセラ(Atelier Sela)

北海道札幌市で木製ボールペンや木製万年筆などを作っています。
複雑な木目や模様、光の当たる角度で変化する色合い(杢目)、手触り、色も黒はもちろんオレンジや赤、パープルなんかもあるくらい本当に色んな銘木があり日々感動です。
読んでくれてる人に少しでも伝わるように頑張ります!

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
