*All archives* |  *Admin*

2010/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サッポロファクトリーイベント終了~
ゼェゼェ・・・こんばんは。
アトリエセラ販売担当のアキです。ゼェゼェ・・・

無事サッポロファクトリー・ストリートアートマーケットin煙突広場が終了し
さっき帰ってレトルトカレーで晩ご飯を済ませてから書いてます。

今日は気温が高くて(多分)、何となくお日様が差してて
いつの間にか日焼けで真っ赤になるほどでした。
おかげで体力消耗で、ゼェゼェなってます(涙
(まるで塩をかけられたナメクジのごとく、溶けてしまいそうなくらいダレダレでした。)

なので~今日は出店風景等の写真を写せませんでした。
でもそういう時に限ってちゃんとカメラを持参してたんですけどね。
写したのはこれだけです。

ike.jpg
よぉ~く見たら判る通り、池田(仮)昼食Timeを激写!
『モグモグおいちぃ~』してる最中です。
しかもこんなに人が通るファクトリー入り口付近で!!

写真を撮られている事に気付いた池田(仮)は
ike1.jpg
ゴリラのように背中を丸めて逃走!
で、本当に写真はこれしかないんです。すいません^^;

こんな暑い中、商品を見て行ってくれた方、買って行ってくれた方
本当にありがとうございました!

余談ですが。。。

池田(仮)メンタル弱しなので、夕べもまた眠れず。。。
(芸術の森イベントの時もそうでした。)
見た目にそぐわず弱っ子です(笑

今日イベントで知り合ったほわほわさん、布遊館さん、
写真も撮れずにすいません。
次に会った時こそは。。。と思ってます。
その時はよろしくお願いします。

本当に今日は暑かったぁぁぁ!
皆様お疲れ様でした。


←ポチッとお願い
スポンサーサイト

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

明日のお天気
こんにちは。アトリエセラ販売担当のアキです。
明日はサッポロファクトリーでイベントですが
気にしてた天気は降水確率10%になっていて、大丈夫そうな感じでホッとしています。

↓今回の出店作品↓
万年筆、ボールペン、鉛筆ホルダー、名刺(カード)ケース
ペンダントトップ、指輪、かんざし、ちょっとした小皿
こけし(←これ大事。でも非売品)

サッポロファクトリーのイベントは今回が初です。
勝手が判らずにオロオロしそうなので早めにGOする予定です。

お暇でしたらぜひぜひ遊びに来て下さいね~♪


←ポチッとお願い

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

注文商品お届け!
こんにちは。アトリエセラ販売担当のアキです。
昨日は木の指輪を注文されてたお客さんの所に行ってきました。

お客さんと言ってもアトリエセラを始める前からの友達で
『木製品大好き』と言う人。
木工をやるキッカケにもなった重要人物です!(笑

7月の芸術の森:アートマーケットで欲しかった指輪のサイズが無くて
新たに作り昨日届けに行って来ました。
お家に行くと前回購入して頂いたボコーテのブレスレットや
ウォルナット+シタン+コクタンの3色のリングなどが綺麗に飾られていて
今回持って行ったイチイ+カエデのリングもすぐに飾ってくれました。
いつもいつもありがとうございます!

ところで!←最近コレが好き

今日も明日もお天気がそれなりに良いようだけど、
今度の日曜日からまた雨と言う予報。。。
15日の芸術の森の天気予報もピンポイントで雨だったはず^^;
イベントの日に限って雨の予報とか。。。
なぁ~~~んでぇぇぇぇぇ!!!(涙

ちなみに前回のイベントで吹っ飛んでボキッと逝ってしまわれたタープですが
見事!池田(仮)が修理して使えるようになりました(と思う)。
でも札幌ファクトリーではテント、タープは禁止なのでパラソルでGOです。

29日晴れてくれたらいいなぁ~。

←ポチッとお願い

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

銘木かんざし partⅡ
こんばんは。アトリエセラ販売担当のアキです。
第二弾、銘木かんざしです。

かんざし(3)
髪に挿す部分=ウエンジ、飾り部分=花梨瘤(カリンコブ)ツートーン、ニューギニア ローズウッド

かんざし (4)
髪に挿す部分=ウエンジ、飾り部分=ユーカリバール、イチイ

今回は髪に挿す軸部分をウエンジで作ってみました。
写真では判り辛いですがウエンジは木目がギザギザしているので、ちょっぴりハードな感じになります。
もちろん手触りも良く、髪が引っかからない素材ですよ~。

写真に写したのはこの2本だけですが、紐部分や飾り部分が違うタイプの物も作ってます。


←ポチッとお願い

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

リンクに追加しました
Gaz glass studioさん

Gaz glass studioさんはボロシリケートガラスアートという
ガラス細工職人さんです。
強化ガラスを使っているのでぶつけたり落としても
他のガラス細工よりも壊れにくいそうです。

まだGaz glass studioさんの所にはお邪魔してないので
残念ながら画像のUPはできませんが、訪問し次第UPしようと思っています。

とても綺麗なので興味のある方はぜひブログの方にアクセスして下さい。

←ポチッとお願い

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

新商品:銘木かんざし
こんばんは。アトリエセラ販売担当のアキです。
銘木を使ったお箸を作ってみました。

かんざし
間違った!かんざしです(笑

かんざし(1)
髪に挿す部分=黒檀(コクタン)、飾り部分=フィドルバック ブラックウッド、カエデ

かんざし(2)
髪に挿す部分=黒檀(コクタン)、飾り部分=花梨瘤(カリンコブ)、パオロッサ

黒檀(コクタン)は硬くて手触りがいい素材です。
髪に引っかかる事なくスムーズに挿さるように配慮してあります。

飾り部分は瘤(コブ)材やカーリー(縮み杢)を使うなど
普通の木とは違う素材を使って今後も作ろうと思っています。

8月29日のイベントに持って行く予定です。
(次のイベントには間に合わないと思いますが、これをベースに違うヘアーアクセサリーも考え中です)

ところで!

イベントなどの『お知らせ』の項目を
トップページで確認できるようにしました!
興味のある方はぜひぜひ遊びに来て下さいね♪


←ポチッとお願い

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

h.a.n.d LEATHER FACTORYさんのお店に行ってきました!
こんばんは。アトリエセラ販売担当のアキです。
今日は前回の芸術の森:アートマーケットで知り合った
h.a.n.d LEATHER FACTORYさんの所にお邪魔しましました~。

h.a.n.dさん

どきどきしながらお店のドアを開けると
h.a.n.dさん (2)
革製品がズラ~リ。
↑の写真のオセロの盤と駒(?)も革で出来てて、びっくりしました!

h.a.n.dさん (3)
こんな風にチョーカーや、指輪、ブレスレット等も色んな種類が沢山あります。
その他にも壁掛け時計、タバコケース等々本当に色んな商品が揃っています。

h.a.n.dさん (1)
↑こちらは心天茶香さんh.a.n.d LEATHER FACTORYさんのコラボブランド
g+(ジー・プラス)です。
骨彫刻と革がとてもマッチしています。

h.a.n.d LEATHER FACTORYさんではオーダーメイドの革製品も作って頂けるとの事だったので
私が持っているフェイクレザーの腕時計を持ち込み
『これでこんな風に作って頂く事はできますか?』と問い合わせたところ快く引き受けてくれました。
出来上がりに2週間程かかるそうなので、9月になったら伺う事にして今回その時計を置いてきました。

ん~出来上がるのがとっても楽しみぃ~♪

そんなこんなで、ついつい長居をしてお仕事の邪魔をしてしまいました^^;
今日は本当に楽しかったです~!ありがとうございました!
『Selaが遊びに来ると仕事にならん!』と言われないように気を付けなければぁぁぁぁ!!!!

革製品に興味のある方はぜひお店の方に行ってみて下さい。
遠方の方でもHPから購入できますよ~。


←ポチッとお願い

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

リンクに追加しました
h.a.n.d LEATHER FACTORYさん

小樽の革職人さんのお店です。
アクセサリーやバッグ、小物など色々な物を作って販売しています。
商品の種類も豊富にあるので、きっと自分好みの物を見つけられると思います!
革製品のオーダーメイドもやっていますので、『こんな革製品が欲しい!』と思ったら
快く相談に乗ってくれますよ♪

←ポチッとお願い
仕事とは全然関係ないお話
こんにちは。アトリエセラ販売担当のアキです。
今日は仕事とは全く関係ない事ですが、すご~く書きたいので書きます!

2日前、ホームセンターでこんなのを見つけました↓
ありんこA
前々から私が欲しかったやつ!

ありんこB
ありんこのお家作りの過程が見れるキット!
さっきありんこを投入したばかりなので、ありんこも落ち着きがありません。
(しかも投入は大変だった!脱走ありんこ続出!家族全員大騒ぎ!)

夏休みと言えば自由研究!
で、子供達が喜びそうな物がレジ横の特設棚に陳列されてて色んなのが沢山売ってました。
それを一個一個手に取って見ながらワクワク♪

と、言う事はっ!

私の知能Lvって。。。Σ( ̄☐ ̄;;

お。。。お家が出来て来た頃、またUPします(汗

←ポチッとお願い

テーマ : どーでもいいこと。
ジャンル : ブログ

レッドマリーバールの万年筆
レッドマリーバールの万年筆です。

RM,B
同じ樹種で作ったレッドマリーバールのボールペンと
万年筆では色合いがけっこう違ってボールペンは淡い感じに仕上がりました。
さすが天然物!木って不思議ですね~。

←ポチッとお願い
プロフィール

アトリエセラ(Atelier Sela)

Author:アトリエセラ(Atelier Sela)

北海道札幌市で木製ボールペンや木製万年筆などを作っています。
複雑な木目や模様、光の当たる角度で変化する色合い(杢目)、手触り、色も黒はもちろんオレンジや赤、パープルなんかもあるくらい本当に色んな銘木があり日々感動です。
読んでくれてる人に少しでも伝わるように頑張ります!

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。