*All archives* |  *Admin*

2011/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雪が降ったり、暖かかったり。。。
こんにちは。アキです。
最近すっかり暖かくなりましたねぇ~。。。
と、言いたい所ですが!

ナンデスカ?コノテンキハ。。。

今日は午前中、北野のホーマックに行ったんですが
モコモコ、モコモコ、雪が降って来てあっという間に真っ白に。
そして今は激晴れ
今年は何かおかしいよねぇ~。

え?それだけかって?

それだけですよ。

冬場はアトリエセラ、冬眠でして~
特に何もせずにボケェ~っとしております。
(と言ってもボケェ~っとしてるのは私だけ)
池田(仮)は新しく入れた機械をどう改良するか
四苦八苦していますが、マシンは苦手な私。
何の手助けにもなりませんヾ(@^▽^@)ノわはは

雪が溶けたらまたイベント走りしますが
それまで暫し休憩です。(体力温存中)

←ポチッとお願い
スポンサーサイト

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

今回入荷した樹種
こんにちは。アトリエセラの販売担当アキです。
今日は今回注文した樹種についてのお知らせです。

↓初入荷した樹種↓
ヒューオンパイン
ホワイトトップバール(瘤)
カーリー ブラックムルガ
カーリー ジャラー
バーズアイ シュガーガム
ギムレットバール(瘤)
スポルテッド カーリーマリー

↓追加で入荷した樹種↓
コルガタバール(瘤)
デザートアイアンウッドバール(瘤)

デザートアイアンウッドバールに関しては本当に希少材なので
次の入荷予定が未定の為、常時ネットショップに置く事ができません。
受注生産で販売しておりますので、
ご希望の方はネットショップからお問い合わせ下さい。

←ポチッとお願い

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

取材裏話
こんにちは。アキです。
今日は前回取材を受けた時の裏話をしようと思います。

とは言っても期待するようなネタは何もないんですがとりあえず。。。

だいぶ前に記事に書いたんですが、うちにはチワワンコが4匹。
そのチワワンコ達、なんせ躾がなってないもんだから
人が来ると狂ったように吠える。
×4なもんで、うるさいったらありゃしない。
1匹叱って静かにさせても違うのが吠え、その子を叱ると他のが吠え
で、ノンストップ状態に。
訪問して来た人が帰るまで。。。いや、玄関出て足音が聞こえなくなるまで
ずぅ~~~~~っと吠えるわけです。
なので取材や仕事の話はいつも別の場所でお願いしています。

今回の取材場所は近くのファミレスでした。
そして『作家さんの写真を』と言われて外に出てはみたものの
『どこで写そう?』と周りをウロチョロ。
結局近くの公園で撮る事になったんですが、なんせこの積雪量。
いい場所がないんです。
雪が積もりまくって背景真っ白になりそうな場所しか。。。_| ̄|○...ガクッ
それでも何とか公園の周りで『ココがいいね!』って場所が見つかり
いよいよ撮影開始!
池田(仮)カメラのレンズを凝視したまま固まってる。
そして緊張してるのか、への字口。
池田(仮)も私に負けず劣らず顔面凶器なので
『こりゃ~印象が悪い!』と思い、私はカメラを構えるライターさんの背後に回り
池田(仮)を笑わせる為にマシンガン一人トーク。

そして何とか笑わせる事ができ(殆どライターさんのお陰かも?)
見事あの記事の写真が出来上がったのでした。
-おしまい-


ところで、今回また新しい木を注文しました。
まだ届いてないので、詳細は内緒。
でもデザートアイアンウッドバールがまた入荷するので
私のモチベーションはかなりUPです
次回は入荷した樹種について書きます。
お楽しみに~(してくれるよね?ね?)

←ポチッとお願い

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

プロフィール

アトリエセラ(Atelier Sela)

Author:アトリエセラ(Atelier Sela)

北海道札幌市で木製ボールペンや木製万年筆などを作っています。
複雑な木目や模様、光の当たる角度で変化する色合い(杢目)、手触り、色も黒はもちろんオレンジや赤、パープルなんかもあるくらい本当に色んな銘木があり日々感動です。
読んでくれてる人に少しでも伝わるように頑張ります!

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。