*All archives* |  *Admin*

2011/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5月のイベント
こんばんは。アキです。
今月のイベントのお知らせです!

クロスロード ひだまり Vol.4

日時:5/15(日) 10:30~16:00
会場:free space & cafe AMICA
西区琴似2条3丁目1-10 共栄ビル4F   マップは⇒コチラ
クロスロード ひだまり Vol.4  HPは⇒コチラ

会場費:
・通常チケット  前売500円/当日600円 (フリードリンク付)
・リリーフチケット  前売/当日ともに800円 (フリードリンク付)
内容は通常チケットと同じですが、差額分が東日本大震災の義援金として寄付されます。



芸術の森 アートマーケット(美術館前)

日時:5月22日(日) 10::00~16:00 (雨天の場合 5月29日に変更)
場所:札幌市南区芸術の森2丁目75   マップは⇒コチラ



お暇な時間があったらぜひぜひ遊びに来て下さいね~

←ポチッとお願い
スポンサーサイト

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

芸森イベント終了~
こんばんは。アキです。
今年最初のイベント、芸術の森 アートマーケットも無事終わりました。

昨日は朝から雨。芸術の森には9時ちょっと過ぎに着きました。
で、このまま雨が続いたら中止になるだろうなぁ~と思いながら
車の中で9時半頃まで様子見。
なんとな~く雨降ったり、なんとな~く晴れたりの繰り返し。
それでも中止になる様子もないので会場へ。。。
やっぱり雨。
ある程度、雨がおさまるまでテーブルの上は何も置けず(涙
そして置いた途端にまた雨。。。
ずっと雨、晴れ、雨の繰り返し。
そして死ぬほど寒い。山だからかなぁ~?
いよいよ後1時間で終了って時までずっと雨、晴れ、雨。。。
最期は雨、晴れ、雨。。。A・RA・RE!!!
こんな時期にA・RA・RE!が降るとか。。。_l ̄l○ガクッ
風邪引きそうなくらい寒かったです(涙

ご購入頂いたお客様、見て行って下さった方々、
こんな寒い中、本当にありがとうございました。

←ポチッとお願い

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

宝水ワイナリー 展示販売
こんばんは。アトリエセラのアキです。
昨日から宝水ワイナリーさんで展示販売をしています。

朝9時にFONE'S集合だと言うのに寝てない私。
そして2時間しか寝てない池田(仮)。
集合場所に着くと「セラさんが来るって言ってたので待ってました~」と
染色megringさんがお出迎え。。。う、嬉しい(゚ーÅ) ホロリ

そして「2時間しか寝てない」と言うローラさんの車に池田(仮)
「俺、寝てない。。。」と言うガラス砂刻屋Rizmさんの車に私が乗り込み
いざ、岩見沢にしゅっぱーーーーーーつ!!!
寝てない者同士、2時間しか寝てない者同士の危険なドライブが始まりました。

現地に着いてワイナリーの方々にご挨拶をし、配置に取り掛かります。
それでは、はじめっ!←色んな物が散乱ちぅ。
「これ、どうしよう?」「あれ、どうしよう?」とアレコレ考えながら
テーブルのセッティングをしていきました。

出来上がったのはこんな感じ↓
テーブル1テーブル2

そして今回の目玉(なのか?)は振り子の壁掛け時計!
振り子時計1←暗くて遠いので
振り子時計2←アップにしてみた
でもこれ、5kgくらいの重りを付けなきゃ動かない。。。
もしかしたら重さに耐えられなくて落ちちゃうかも?だったので
今回は重りなしでオブジェとして登場しました。
もちろん全部、木で出来てますよ。
(色んな事やってますが。。。機械いじりとか映像とか。。。木工なんで!)

前回サンタま。会場に登場した木の歯車時計は解体され
これまたオブジェになりました。
歯車←なかなか(・∀・)イイ!!

最後は向かって左のテーブルの上にひそかに置いた
ボトルスタンドと、ワインボトルに詰めた木屑。
危険なボトルスタンド
このボトルスタンド、単体だと立ちません。
宝水ワイナリーさんのワインボトルでの設計なので
他のワインを挿して立つかどうかも判りません(笑
ただし満タン~空っぽになっても宝水ワイナリーさんのワインなら
こうしてちゃんと立つんですよ~♪

あ、久し振りの活動(?)なんで、興奮して
すっかり会場の情報をすっ飛ばして書いてました( ̄Д ̄;;




宝水ワイナリー

北海道岩見沢市宝水町364番地3
TEL(0126)20-1810 FAX(0126)35-7200
マップは⇒コチラ
HPは⇒コチラ


展示販売は4月27日~6月末までを予定しています。
ワインを買うついでにちょこっと覗いてみて下さい。

ちなみに私はお子ちゃまなので、甘口のナイヤガラが好きです♪
大人ぶって辛口(やや辛口ですけど^^;)を飲むならデラウェア。
試飲もさせて頂けるので、好みの味がきっと見つかると思います!

←ポチッとお願い

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

イベント情報~。
こんにちは。アキです。雪が溶け、いよいよイベントシーズン到来です!
とは言っても、まだまだ寒い日が続きますねぇ。
うちは今日もストーブをつけてます(汗


芸術の森 アートマーケット(美術館前)

日時:4月29日(日) 10::00~16:00 (雨天の場合 5月1日に変更)
場所:札幌市南区芸術の森2丁目75
   マップは⇒コチラ

今年初めてのイベントなのでドキドキです(笑
お暇な時間がありましたらぜひぜひ遊びに来て下さいね!

←ポチッとお願い


テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

偏芯ゼブラマコレ
(仮)です。

今日作った物をなんとなく。。。

偏芯
槐で作った偏芯グラス

マコレゼブラ
マコレとゼブラのなんてことないグラス

以上です!

終わり!!

←ポチッとお願い
バランスとれてる?

バランスとれてました。

ボトルスタンド

ゼブラウッドのボトルスタンドでした。

←ポチッとお願い

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

こんなんどうでしょう?
こんばんは。久々にブログ更新するアキです。
4月からのイベントに向けて作りました。

ワイングラスタモで作ったワイングラス

携帯カメラなんであんまり写りは良くないですけど。。。って
いつもの事だけど(笑
これから塗装をして終了。
(食器関係の塗装で認可が下りている塗料を使用)
さて、どんな風になるでしょう?
ちなみにこのグラス、一つの材から作っていて寄せ木などはしていません。
グラスの足にあるリングももちろん、くっ付けたり繋いだりしてません。

ところで。。。
やっと雪も溶け春らしくなってきましたね~。
4月からはイベントシーズンに突入します。
今年最初のイベントは芸術の森。
また近くなったらお知らせしたいと思います。

←ポチッとお願い

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

プロフィール

アトリエセラ(Atelier Sela)

Author:アトリエセラ(Atelier Sela)

北海道札幌市で木製ボールペンや木製万年筆などを作っています。
複雑な木目や模様、光の当たる角度で変化する色合い(杢目)、手触り、色も黒はもちろんオレンジや赤、パープルなんかもあるくらい本当に色んな銘木があり日々感動です。
読んでくれてる人に少しでも伝わるように頑張ります!

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。