*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんなんどうでしょう?
こんばんは。久々にブログ更新するアキです。
4月からのイベントに向けて作りました。

ワイングラスタモで作ったワイングラス

携帯カメラなんであんまり写りは良くないですけど。。。って
いつもの事だけど(笑
これから塗装をして終了。
(食器関係の塗装で認可が下りている塗料を使用)
さて、どんな風になるでしょう?
ちなみにこのグラス、一つの材から作っていて寄せ木などはしていません。
グラスの足にあるリングももちろん、くっ付けたり繋いだりしてません。

ところで。。。
やっと雪も溶け春らしくなってきましたね~。
4月からはイベントシーズンに突入します。
今年最初のイベントは芸術の森。
また近くなったらお知らせしたいと思います。

←ポチッとお願い
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

Secret
(非公開コメント受付中)

あっ!
良いですね~

私もワイングラスやろうと思ってたんですけど

良い材料がなくて諦めてしまいました公開してませんが「ぐい飲み」作るので精一杯ですね~

あぁ~…ヤッパリいいな~ワイングラス
No title
コメントありがとうございます~。

出来上がると綺麗でいいですよね~。

後何個か作る予定で、この後マコレとゼブラウッドで作ろうかな~と。

久しぶりの旋盤作業だったから、変に力はいって肩こり気味。。。。





私は
イチイでやろうかと思ってます

予定はぐい飲みと、カクテルグラスと、試しにスパークリンググラス…細すぎて中まで塗装かけれるかが不安ですが…

丸太で買い付けた材料だったからあまり割きたくなかったけど、寝かせておくのも勿体ないので

ゼブラですかいいですねぇ~マコーレは鼻炎に注意してくださ~い!

私、前にマコーレで万年筆作った時にビッシビシやられました…

No title
イチイもいいですね~。

マコーレ鼻炎注意して完全防備で挑みます!(笑
プロフィール

アトリエセラ(Atelier Sela)

Author:アトリエセラ(Atelier Sela)

北海道札幌市で木製ボールペンや木製万年筆などを作っています。
複雑な木目や模様、光の当たる角度で変化する色合い(杢目)、手触り、色も黒はもちろんオレンジや赤、パープルなんかもあるくらい本当に色んな銘木があり日々感動です。
読んでくれてる人に少しでも伝わるように頑張ります!

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。