*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
仕事とは全然関係ないお話
こんにちは。アトリエセラ販売担当のアキです。
今日は仕事とは全く関係ない事ですが、すご~く書きたいので書きます!

2日前、ホームセンターでこんなのを見つけました↓
ありんこA
前々から私が欲しかったやつ!

ありんこB
ありんこのお家作りの過程が見れるキット!
さっきありんこを投入したばかりなので、ありんこも落ち着きがありません。
(しかも投入は大変だった!脱走ありんこ続出!家族全員大騒ぎ!)

夏休みと言えば自由研究!
で、子供達が喜びそうな物がレジ横の特設棚に陳列されてて色んなのが沢山売ってました。
それを一個一個手に取って見ながらワクワク♪

と、言う事はっ!

私の知能Lvって。。。Σ( ̄☐ ̄;;

お。。。お家が出来て来た頃、またUPします(汗

←ポチッとお願い
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : どーでもいいこと。
ジャンル : ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
俺もほしいんですが
毎年、嫁に却下されてます。

アップ、マジ楽しみにしてます!!!!!!!!
Re: No title
> アップ、マジ楽しみにしてます!!!!!!!!
↑了解しました~。
でも、昨日投入時、右往左往したのが落ち着いてからピクリとも動きません。
死んじゃったのかな?と思って池田(仮)が蓋を開けたら脱走兵が数匹!
まだまだお家造りの先は長そうです^^;

て、奥さん、もしかして虫嫌い???
私はお子ちゃま思考+男っぽいのかな?(汗
心惹かれる
はじめまして。

これに大量のありを放りこみたくなりますね。
でも・・いつまで飼育しなければならないのかを考えると途方にくれます。
画像のアップを心待ちにしております。

関係ないけれど・・餌もあげるのかな?
Re: 心惹かれる
初めまして!コメントありがとうございます!
このキットは、ピンク色のゼリー(水色とかもある)が餌+水分の役目をしているので
餌も水も与える必要がないようです。
説明書をしっかり読まず、ありんこ投入前に表面に穴を開ける作業をしてなかったので
本来だと1日でけっこう掘るみたいなんですが全然掘ってくれませんでした(涙
それに気付いてさっき穴を開けたので、明日か明後日にはちょっと掘ってくれるかも知れません。
(その前にありんこが弱ってるかも知れないけど;;)

今度ブログの方にも遊びに行きます~♪
ちなみにうちの娘は中3ですが、何もできません(涙
プロフィール

アトリエセラ(Atelier Sela)

Author:アトリエセラ(Atelier Sela)

北海道札幌市で木製ボールペンや木製万年筆などを作っています。
複雑な木目や模様、光の当たる角度で変化する色合い(杢目)、手触り、色も黒はもちろんオレンジや赤、パープルなんかもあるくらい本当に色んな銘木があり日々感動です。
読んでくれてる人に少しでも伝わるように頑張ります!

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
