*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
9月26日 サッポロファクトリーイベント
こんばんは。アトリエセラ販売担当のアキです。
昨日、疲れ果てて更新できなかったので一日遅れて書いてます。

私は昨日の朝からダメダメで、寝坊。。。
そして慌てて出発!。。。と思ったら、イスも金庫も忘れてる!
で、池田(仮)ダッシュで取りに行く。
『これでやっと行ける』と思ったら出店許可証も忘れてる!
で、池田(仮)ダッシュで取りに行く。。。

うち、エレベータなしで5階建て。
しかも5階に住んでます。。。ホンットごめんなさい!!

それでもファクトリーに指定時間内に到着できました。
準備していたらポツポツと雨。。。慌ててパラソルを出して待機。
結局12時からスタートになりました。

そして布遊館さんに前にお願いしていたカエルのヘアピンをGET!
カエルだけでは足りず、金魚のヘアピンもGET!
ヘアピン1_convert_20100927225605
とてもかわいいでしょ?(゜・゜* ホレボレ

前回のファクトリーイベントで知り合った写真家の方も来てて
こんなプレゼントを頂きました。
木子_convert_20100927225549
これまたとってもかわいい♪(゜・゜* ホレボレ
この子達の名前は『木の子』と書いて『ぼくのこ』と読むそうです。

心天茶香さんご夫婦も小樽から来てくれたり
私が参加してる美術サークル(アートリエ)の先生が来てくれたり
中学校の頃の同級生が来てくれたりで、もうなんて言うか。。。
皆さん、本当にありがとうございました!

そして煙突広場で歌っていた児玉 梨奈さんが
うちで作ったペンダントトップを付けててくれたのが嬉しかったです!
ありがとうございます!

児玉 梨奈さんはノージャンルシンガーソングライターで
様々な曲調の歌を歌っています。
フライヤーも一枚一枚自分で写真を撮って作っているマメな方です。
電線写真好きの池田(仮)が電線写真のフライヤーに一目惚れし
前回2枚、頂きました。

児玉 梨奈さんのブログはこちら→http://rimaman.blog.so-net.ne.jp/

お隣で出店していた旭川の絵本作家で
絵も描いている手嶋さんと知り合いました。
柔らかいタッチで、でもゆるい感じではなく
しっかりした色使いで、とても魅力的な絵を書く方です。
カーリーメープルのボールペンを
一緒に来ていた娘さんに『どうしても見せたい!』と頑張ってたけど
『ちゃんと見てくれない~』と言っていました(笑

ほんとはまだまだ書きたい事はあるけど
もっともっと長くなっちゃうので今回はこの辺で!

←ポチッとお願い
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

Secret
(非公開コメント受付中)

有難うございました。
布遊館の妹のつると申します。
姉に頼んであったセラさんの作品が手元に届きました。
当たり前ですが、写メより実物の方が素敵でなんだか得した気になっています。
早速、鉛筆延長軸に鉛筆をセットし、お団子を結いかんざしをつけました。
ペンダントヘッドも木目がとてもきれいで嬉しいです。
本当に有難うございました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
つるさん、コメントありがとうございます。

実は『写真の方が良かった。。。って思われたらどうしよう?』と
池田(仮)と話してたんです^^;
でも実物の方が良かったと言って頂いて安心しました。

ホームページの方も見させて頂きました。
木版画であんなに細かい物を仕上げるなんてすごいですね!
かわいらしくてとてもステキでした。

いつか実際にお会いできるといいですね~。
プロフィール

アトリエセラ(Atelier Sela)

Author:アトリエセラ(Atelier Sela)

北海道札幌市で木製ボールペンや木製万年筆などを作っています。
複雑な木目や模様、光の当たる角度で変化する色合い(杢目)、手触り、色も黒はもちろんオレンジや赤、パープルなんかもあるくらい本当に色んな銘木があり日々感動です。
読んでくれてる人に少しでも伝わるように頑張ります!

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
