*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
ゴールデンマーケットにて
こんにちは。アトリエセラ販売担当のアキです。
昨日、ゴールデンマーケットに遊びに行って来ました。

本当はもっと早くに行く予定だったんですが、
最近昼夜逆転しているので起きた(起こされた)のが14時!
『雨降ってるしどうしようかなぁ~』で準備を始めたのが14時半。
15時過ぎに家を出ました。
予定では15時半くらいに着く予定だったんですが。。。迷子
で到着16時過ぎ。ゴルマって17時までしかやってないのに(涙

大急ぎで中に入り、色々物色していたら発見しちゃいました!
古い柱時計を!!!
SEIKOの時計は指針がなく、動くかどうか不明。
もう一つの方は『。。。動くと思う』代物。用は両方ともジャンク品。
(後から聞いたけど『両方とも動かない』みたい)
それでも2つ購入。ヤッタネ!
自宅に持ち帰ると池田(仮)がとても嬉しそう。←に見えた。
仕事の合間を見て池田(仮)ゼペットじいさんになる↓
柱時計
で、完成!!
(携帯カメラだと写りが!!!涙)
修理中に作業場(カッコ良く言えば工房)から
ガシャーン、ビヨヨ~ンとダイナミックな音がっ!
何事かと思い覗きに行くと。。。
ゼンマイ弾けて粉々になって作業場が歯車だらけにっ!
歯車見つめる事2時間。何とか元通りになったとさっ。

SEIKOの方はただ今解体・修理中。(作業場↓カッコ良く言えば。。。略)
時計中身時計外観
左が中身、右が外観。(携帯カメラだと。。。略)
指針はどうするんだろう?(←もう指針作ったら修理完了だそうで。。。)

ゴルマ会場でこの時計を2つぶら下げて
『重い、重い』と言っている時に神の声が!
『置いてっていいよ。』と布遊館さん。後光が差しておりました。
出店のお邪魔をしてすいません(ノД`)シクシク
そしてありがとうございました!

←ポチッとお願い
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お疲れ~!

早速、ゼベットじいさんになり、修理したんですね~!

昨日は、3:30に電話をくれていたのに、
帰りの車の中で気付くというドンくささ…(T_T)
失礼しました(;一_一)

明日は12:00着で良いのかな?
お邪魔虫になりま~す!!!(*^_^*)
No title
布遊館さん、昨日はありがとうございました~。
あ、そうそう。迷子になって、開催場所も忘れてしまい
『どこでしたっけ?』と聞くのに電話したんです。
あの人ごみじゃ、出れないの当たり前ですよね^^;

明日は12時でOKです。
私たちは少し早めに行って先に話しを済ませておきます。
一緒にご飯食べながら語らいましょう~♪(^ー^* )フフ♪
No title
おおお!
かっこいい時計!

古いもの好きにはたまりません!!

アリンコは、蟻です・・・・
来年に期待します。
No title
この時計いいですよね~。
でもテストで動かしてる間中、ぼ~んぼ~んってうるさいです^^;

アリンコ。。。来期で(ノД`)シクシク
プロフィール

アトリエセラ(Atelier Sela)

Author:アトリエセラ(Atelier Sela)

北海道札幌市で木製ボールペンや木製万年筆などを作っています。
複雑な木目や模様、光の当たる角度で変化する色合い(杢目)、手触り、色も黒はもちろんオレンジや赤、パープルなんかもあるくらい本当に色んな銘木があり日々感動です。
読んでくれてる人に少しでも伝わるように頑張ります!

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
