*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
札幌ファクトリー アトリウム
こんばんは。アトリエセラ販売担当のアキです。
今日は札幌ファクトリーのイベントに行ってきました!

とは言っても遊びに。。。(笑

寒くなって来たので、暫くは出店を控えて。。。と言うのは言い訳で
前回お話した新作に力を入れているので
ペン削ってるヒマがない=出店する物がない。。。訳でございます(^^ゞ

そして最近はパッケージングの事に関しても頭一杯で~。。。
と、言う訳で、息抜きでイベントに遊びに行ってきました。

7月の芸術の森のイベントに出店した時、お土産で米ぬか石鹸を頂いた
手作り石鹸を作ってるTOM SOAPさんを発見!
芸森イベントが終わって頂いた石鹸を家に帰って使ってみたら
すごく気に入ったので『今度会ったら絶対に買おう!』
と思ってたんですが、今の今までお会いできず。。。
それで今日、やっとお会い出来たので、早速米ぬか石鹸購入!
O(≧▽≦)O ワーイ♪
手作り石鹸っていいよね!!(・∀・)イイ!!

イベントの帰りにセントラルに寄って、万年筆用のボトルインクと
ボールペンのリフィルを購入。
色んなメーカーのリフィルの書き味を試してきました。

うちがメインで扱っているボールペンに合うタイプは
FABAR-CASTELL(太めでねっとりとした書き味で色濃い目)
パーカー(細目でサラっとした書き味で色は薄めスラスラ書けます)
ペリカン(細目はパーカーと書き味が似ていて色はパーカーより少し濃い感じ)
ペリカンは中目と細目が選べます。

他は試し書きはしてないけど
モンテベルデ、rotring、Delta、AURORA、
Cartier、プラチナ
等も使えます。
他にもまだあるかも知れませんが、セントラルで扱ってた中ではこれくらいです。

元々入ってるリフィルはFABAR-CASTELLに似た書き味です。
ちなみに私はパーカーの書き味が気に入って、それを買いました。
一度に色々試すと、繊細な差ではありますが、微妙に違ってて面白かったです。
セントラルの販売員さん、忙しい中 時間を取らせてすいませんでした(汗

今日は色んな人ともお話できたし、とてもいい気晴らしになりました。
これでまた明日から挫けずに頑張れそうです♪

←ポチッとお願い
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

Secret
(非公開コメント受付中)

おじゃましまぁ~す
始めまして。

旭川のwest_fieldです。

名ばかりでは有りますが、私も木工作家をやっております。

アトリエセラさんの事は、てじまさんから色々お話し聞いています。

今度ぜひ旭川のイベントにも参戦してみてください!

あれだけのターニング技術が有れば敵は無しです!

私もこれからターニングを始めるので参考になりますし(身勝手発言?…)

一応、私もブログを開設してしていますが、開設したのがここ数日なので、大した記事は有りませんが、宜しければ覗いて見てください
No title
west_fieldさん

初めまして~。私達も手嶋さんからwest_fieldさんのお話は伺ってました。
旭川=木工の町のイメージで、参戦にはなかなか踏み出せません。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ブログ拝見させて頂きました~。
ステキな物を作ってますね。
機会があったらぜひ実際に見てみたいです。
プロフィール

アトリエセラ(Atelier Sela)

Author:アトリエセラ(Atelier Sela)

北海道札幌市で木製ボールペンや木製万年筆などを作っています。
複雑な木目や模様、光の当たる角度で変化する色合い(杢目)、手触り、色も黒はもちろんオレンジや赤、パープルなんかもあるくらい本当に色んな銘木があり日々感動です。
読んでくれてる人に少しでも伝わるように頑張ります!

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。