*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
芋煮会
こんばんは。アトリエセラ販売担当のアキです。
今日は小樽市朝里川にあるシロクマ食堂さん主催の芋煮会に参加してきました。

芋煮会とは。。。
『主に東北地方で行われる季節行事で、
秋に河川敷などの野外にグループで集まり、
サトイモを使った鍋料理などを作って食べる行事』

らしいです。

ちなみに北海道はもう寒くなってきているので
シロクマ食堂内で芋煮会をしました。

集まったメンバーは物作りをしている作家さん達10名と
シンガーソングライターの児玉 梨奈さんです。
そこにAtelier Selaの池田(仮)と私が混ざって合計13名。
芋煮以外にもマグロとアボガドの太巻き、甘海老とアボガドの太巻きもあり
とてもおいしく&楽しく頂いて来ました~。

。。。え?写真ですか?

食べるのに忙しく、写し忘れましたっ!o(*^▽^*)oあはっ♪

←ポチッとお願い
関連記事

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
食後なのに、読んでておなかすいてきました。
No title
お疲れ様~!!

私たちは、アノ後、11時まで居て、みんなを送って
帰ってきたら12:30でした!!

例の焼きそばを〆に食べちゃったよ~!!!
No title
ヴェールボアさん
芋煮も太巻きもおいしかったですよ~♪

布遊館さん
昨日はお疲れ様でした!
芋煮&太巻き、おいしかったですね~。
せっかく『遅くまでOK』な布遊館さんを置き去りに
先に帰ってしまってすいませんでした^^;
今度は子供を預けてゆっくり。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ

ちなみにこちらの2人組は前日あまり寝ていなかったので
夕べは疲れ果てて23時頃には就寝デス。。。
プロフィール

アトリエセラ(Atelier Sela)

Author:アトリエセラ(Atelier Sela)

北海道札幌市で木製ボールペンや木製万年筆などを作っています。
複雑な木目や模様、光の当たる角度で変化する色合い(杢目)、手触り、色も黒はもちろんオレンジや赤、パープルなんかもあるくらい本当に色んな銘木があり日々感動です。
読んでくれてる人に少しでも伝わるように頑張ります!

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
