*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
新作:第一弾 partⅡ
こんばんは。アトリエセラ販売担当のアキです。
今回はウェンジでレターオープナーを作ってみました。

ウェンジ・レターオープナー
私が写したのでピントがズレてます∑(; ̄□ ̄A アセアセ
がっ!
今回は刃の部分にステンレスを使わずアクリルを使ってみました。
切れ味はステンレス刃と変わらずそれなりに切れます。
でもステンレスと違ってアクリルは透明なので
その部分が透けてとても綺麗に仕上がりました。

そして。。。

池田(仮)はレターオープナーを作りつつ
それ以外の新作に原因不明の鼻炎と戦いながら悪戦苦闘しています(笑
(風邪か、花粉症か、木の粉が原因なのかサッパリ判りません。)
作品を作りながらコレをやったらアレがダメとか、アレを試してもコレがダメとかで
実際に出来上がったら感動物だと思うんですが
なかなか完成させられないようです( ´△`)アァ-

頑張れ!池田(仮)!

←ポチッとお願い
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

Secret
(非公開コメント受付中)

お早うございます[s:18226]
おっ! イイですね~

実は私もレターオープナーを作成中です

私の場合は金属やアクリルを挟まないで、木オンリーです。

ただやはり、長切れしないのでコクタンの総無垢でやってます。

おそらく…鼻炎のような症状の原因は、木材の粉かと思います…

私もコクタン削るときに、とてつもなく鼻が痛くなります…

木材は加工過程で毒を出す物が有るので注意してくださいね!

パドゥークとかが毒出るって有名ですよね…

やれやれ…私も毎日クシャミとの格闘ですよ…

クシャミの瞬間顔がスーザンボイルみたいと、会社の上司に笑われておりますわ…

No title
頑張れ!池田(仮)!

No title
west_fieldさん
全部木で作ったレターオープナーもいいですよね~。
無垢も一番初めは考えたんですが、ちょっと違う事をしようと思ったら
こんな感じになりました。
木の粉には注意しないとなぁ~。

ヴェール・ボアさん
頑張る!池田(仮)!!

No title
頑張れ!!!池田!!!
No title
池田!!頑張れ!!!
プロフィール

アトリエセラ(Atelier Sela)

Author:アトリエセラ(Atelier Sela)

北海道札幌市で木製ボールペンや木製万年筆などを作っています。
複雑な木目や模様、光の当たる角度で変化する色合い(杢目)、手触り、色も黒はもちろんオレンジや赤、パープルなんかもあるくらい本当に色んな銘木があり日々感動です。
読んでくれてる人に少しでも伝わるように頑張ります!

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
