*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
サンタま用、看板完成~
こんにちは。アトリエセラのアキです。
地味に作ってた看板が完成しました~。

看板?。。。なんで?って思う方に軽く説明!
12月5日から始まるサンタまイベントで(うちは8日~10日)←しつこっ。。。w
『お店っぽいイベントにしたいから
出店者はどんな物でも構わないので看板を用意して下さい。』
とのお知らせがありました。
で、『どうしよう、うち看板ないしっ!』って事で
悩むこと数週間。。。の割には『コレにしようかな~』で作ったのがコチラ↓

Atelier Sela看板

大きさは横70cmでちょっと大きめの看板。
だって目立つ方がいいでしょ(^ー^* )フフ♪
アサダの耳付に余ってたシナ合板を貼り付けて~
もちろん文字の切り抜きも自家製!
。。。と、押すほどキレイに仕上がってないっぽいけど(笑
なので『2m以上近付くのは禁止!』と池田(仮が申しております!
でもそれって。。。お店に来るなって事!?( ̄□ ̄;)!!

前に心天茶香さんにコブ材をプレゼントしたんですが~
(それで作った作品は心天さんのブログにUPされてます)
そのお礼にと、心天さんお手製の
Ateliser Selaのキーホルダー×2をプレゼントしてくれました。
Atelier Sela キーホルダー ←これ、すごく(・∀・)イイ!!
ベースはブラウンマリーバールで
文字の部分は池田(仮のがウェンジ、私のがカリンです。
瘤材もこんな風にキーホルダーになってたらなかなかステキ♪

心天さん、ありがとうございました~

←ポチッとお願い
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
看板かっこいーっ!
No title
ありがとうございます~。
でも実際見るとちょい雑なようですよ~(私は気付いてませんけど
No title
看板スバラシイです!
No title
ありがとうございます~。
結構重くなっちゃったけど大丈夫かな?^^;
No title
でかい看板だったんすね!
かっこいい!

ってか
キーホルダーの字、ガタガタですんまへん。
No title
でかい看板だったんですよ!

キーホルダーは気に入ってますよ~。
気持ちがとても嬉しかったです!
No title
看板見ました。「表札」にしたいくらいカッコイイ♪♪♪黒檀のボールペンありがとうございました。2本共同じ黒檀なのに感じが違ってビックリ!!!!!!。さっそく明日から会社に持参します。皆に自慢します。
No title
こちらこそ本当にいつもありがとうございます。
同じ木を並べて見て初めて違いが判る感じですよね~^^
もしカサつきが出たり、キズが付いてしまったら
出来る限り修正しますのでいつでも言って下さいね~^^

風邪早く直して下さいね^^お大事に~。
お邪魔しま~す[s:18270]
いやいや看板とってもオシャレで素敵ですよ~

私もイベントデビューの時に作ったのですが… ウォールナットに彫り込みしてパール練り込んだポリ樹脂埋めたのですが…なんかジジイ臭いと言うか、陰気臭いというかで

まるで華が無いので現在作り直しを考えています

金は掛かったけど…仕方ないこんな素敵な看板見ちゃったら作り直さずにはいられませんね~

参考になりました~
No title
ありがとうございます。

あり物で作ったから字の所は合板しかなくって
その内、新しいのを作ろうと思ってます。

今、東京に出張中みたいですね?
そちらはどうですかぁ~?^^
急に行く事になったみたいですけど、頑張ってくださいね~^^
どうもコンニチハ[s:18226]
えっ?あんなに素敵なのに作り直しちゃうんですかぁ?

もったいないですよぉ~

こちらは現場が最悪な状況ですね苦労して作った家具がガッチャガチャになってます

明日取り合えず旭川に帰還する予定ですが、また手直しに飛ばなきゃいけないかもしれませんねぇ~

イベント出展の準備もあるのに最悪ですわ~
No title
うわぁ~大変ですねぇ~^^;
頑張ってくださいね~。

看板は変えると言っても文字の切り抜きを変えるくらいで
多分ほとんど変わらないと思います~^^
プロフィール

アトリエセラ(Atelier Sela)

Author:アトリエセラ(Atelier Sela)

北海道札幌市で木製ボールペンや木製万年筆などを作っています。
複雑な木目や模様、光の当たる角度で変化する色合い(杢目)、手触り、色も黒はもちろんオレンジや赤、パープルなんかもあるくらい本当に色んな銘木があり日々感動です。
読んでくれてる人に少しでも伝わるように頑張ります!

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
