*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
四角!四角!!四角!!!
こんばんは、仮です。

今日作った物をやっつけ的に!

今日は黒檀端材でこれ作りました。↓
キューブ2

特に何ってわけでもないし、何かに使えるわけでもない。。。。。

それでは~

←ポチッとお願い


テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

暫く更新できません><
こんばんは。アトリエセラのアキです。
今月に入ってからプライベートでちょっとバタバタしてて
ブログの更新があまりできてません。

落ち着くまでもう少し時間がかかりそうです。
多分来月には。。。
来月中頃には復活できると思いますのでもう暫くお待ち下さい!

←ポチッとお願い
またまた雪ネタ
こんにちは。アキです。
もう3月に入ったと言うのにまた降り出しましたね~。
せっかく路肩の雪も綺麗になって、道路も乾いてたのになぁ。

雪

外はこんなんなってましたよ~。

話は変わりますが。。。
私の友達に頼まれてこの前、器を作ったんですが
今日、取りに来る予定だったのが
『この雪で行けない~』と連絡があり別の日に変更になりました。
歩きだとキッツイよねぇ~。。。(ノД`)シクシク
なので、お嫁に行っちゃう前に携帯カメラでフォーカス。
お皿(ウォルナット・ツートーンの器)
この器にはパワーストーンのブレスレットと
清め用のピンクの塩の塊を入れるそうです。
ピンクの塩って見た事ないけど、どんなんなんでしょうねぇ~。

今回器を注文してくれた友達は、かれこれ15年以上の付き合いで
お互いの家に良く行き来する関係なのに
うちの暴君チワワンコ達は全くなつきません。
『私、友達んちの犬にここまで吠え続けられるの初めて。。。』と凹むほど(笑)
うちの暴君チワワンコ達、6歳×2匹・5歳×2匹、
15年以上も付き合いしてる友達よりも
5~6年の付き合いの暴君チワワンコ達の方が偉そうってどう思います???

ほんっとにロクデナシワンコです。( ´△`)アァ-

←ポチッとお願い

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

雪が降ったり、暖かかったり。。。
こんにちは。アキです。
最近すっかり暖かくなりましたねぇ~。。。
と、言いたい所ですが!

ナンデスカ?コノテンキハ。。。

今日は午前中、北野のホーマックに行ったんですが
モコモコ、モコモコ、雪が降って来てあっという間に真っ白に。
そして今は激晴れ
今年は何かおかしいよねぇ~。

え?それだけかって?

それだけですよ。

冬場はアトリエセラ、冬眠でして~
特に何もせずにボケェ~っとしております。
(と言ってもボケェ~っとしてるのは私だけ)
池田(仮)は新しく入れた機械をどう改良するか
四苦八苦していますが、マシンは苦手な私。
何の手助けにもなりませんヾ(@^▽^@)ノわはは

雪が溶けたらまたイベント走りしますが
それまで暫し休憩です。(体力温存中)

←ポチッとお願い

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

取材裏話
こんにちは。アキです。
今日は前回取材を受けた時の裏話をしようと思います。

とは言っても期待するようなネタは何もないんですがとりあえず。。。

だいぶ前に記事に書いたんですが、うちにはチワワンコが4匹。
そのチワワンコ達、なんせ躾がなってないもんだから
人が来ると狂ったように吠える。
×4なもんで、うるさいったらありゃしない。
1匹叱って静かにさせても違うのが吠え、その子を叱ると他のが吠え
で、ノンストップ状態に。
訪問して来た人が帰るまで。。。いや、玄関出て足音が聞こえなくなるまで
ずぅ~~~~~っと吠えるわけです。
なので取材や仕事の話はいつも別の場所でお願いしています。

今回の取材場所は近くのファミレスでした。
そして『作家さんの写真を』と言われて外に出てはみたものの
『どこで写そう?』と周りをウロチョロ。
結局近くの公園で撮る事になったんですが、なんせこの積雪量。
いい場所がないんです。
雪が積もりまくって背景真っ白になりそうな場所しか。。。_| ̄|○...ガクッ
それでも何とか公園の周りで『ココがいいね!』って場所が見つかり
いよいよ撮影開始!
池田(仮)カメラのレンズを凝視したまま固まってる。
そして緊張してるのか、への字口。
池田(仮)も私に負けず劣らず顔面凶器なので
『こりゃ~印象が悪い!』と思い、私はカメラを構えるライターさんの背後に回り
池田(仮)を笑わせる為にマシンガン一人トーク。

そして何とか笑わせる事ができ(殆どライターさんのお陰かも?)
見事あの記事の写真が出来上がったのでした。
-おしまい-


ところで、今回また新しい木を注文しました。
まだ届いてないので、詳細は内緒。
でもデザートアイアンウッドバールがまた入荷するので
私のモチベーションはかなりUPです
次回は入荷した樹種について書きます。
お楽しみに~(してくれるよね?ね?)

←ポチッとお願い

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

報告~
こんばんは。アキです。
久し振りにお仕事ネタですよ~

今月中頃、日刊ゲンダイのライターの方から取材依頼があり
20日に『続 北の創作人』コーナーの取材を受けて来ました。
今回の記事は池田(仮)の写真入り!(あまり興味ない?)
そして池田(仮)満面の笑みで写っております(笑
その笑顔の秘密はまた次回、お話します。(最近ネタがあまりないのでw)

気になる方は1月31日発行の日刊ゲンダイ(北海道版)
をチェックしてみて下さいね!

←ポチッとお願い

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

最近のお手伝い
こんにちは。アトリエセラ販売担当のアキです。
今日はAtelier Sela別分野でお手伝い編です。

木工の方とは全く関係ないんですが
池田(仮)ミチト君ライブで映像担当のお手伝い!

ミチト君は札幌・小樽を中心に基本はアコースティックギターで弾き語り。
イベント・ライブハウス等で不定期活動しています。
今回はバンドでのライブになってます!

ミチト君のHPはコチラ↓
http://micchi.hanamizake.com/

そして!!
ミチト君のライブの特設ブログはコチラ↓
http://ameblo.jp/michitolive/
バンドメンバーの事やスタッフの事などを紹介されてます。
気になったら要チェケラッチョ!

↓ライブ日時、チケットはコチラ↓
------------------------------------------------------------
『ミチト ワンマンライブ at Terminal Plaza Kotoni PATOS』

2011年2月17日(木)
ターミナルプラザことにPATOS
札幌市西区1条4丁目 地下鉄琴似駅B2F
OPEN 19:00 / START 19:30
前売り¥1,500/ 当日¥1,800

チケットのご予約はこちら→ e1michito@hotmail.com
(お名前とチケット枚数を必ず書いてください)
または、
【お問合せ】 Cafe&Bar Radio&Records
       TEL011-612-9886
       (受付:18~25時、日祝定休)
------------------------------------------------------------


←ポチッとお願い

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

久々の更新
こんにちは。久し振りの更新です。

昨日、一昨日と2日間連続でサッポロファクトリーで開催されていた
『自分マーケット』(略してジブマ)に行って来ました。
アトリエセラのスケジュールはこんな感じ↓

15日 2:00am→池田(仮)打ち合わせに→5:00am 帰宅
2:00am→私 池田(仮)を送り出し、3:30am 就寝
5:00am→池田(仮)帰宅で目覚める
9:30am→2人とも寝ずにサッポロファクトリーへ(お昼過ぎに帰る予定だった)
がっ!
4:30pm→ファクトリーを後に。。。
5:00pm→池田(仮)家に到着と共に就寝
5:15pm→アキ 池田(仮)を家に置いてプライベートの飲み会に参加
10:30pm→アキ帰宅→すぐ爆睡。

16日 12:30pm→2人でまたファクトリーへ
6:00pm→帰宅

この2日間の出没で出店者だと思われてたらしく出店ブースを探されていたとか(笑
いえいえ、単なるヒマ人で遊びに行ってただけなんですよ~ ̄m ̄ ふふ

帰り際に知り合いの作家さんに
アメリカンセレブみたいに満面の笑みで手を振ってて素敵です~』
と言われ、とっても嬉しかったデス。
って言うのも、実は私、かなりの人見知りで
あまり知らない人の前だと構えてしまって
そりゃ~モウ。。。本気で。。。。。。
本気で!!!ダメダメなんです。
笑えないし、返事もロクに出来なくて。。。
で、いつも池田(仮)に『態度悪いよ』とか
『感じ悪いよ』とか注意されるので必死の笑顔で必死に喋るようにしてるんです。
なので『笑顔が素敵です~』なんて言われた日にゃ~モウ。。。(ノД`)シクシク
てな訳で、嬉しさ倍増!
ハイ、私、黙ってるとよく『怖い』って言われます。
そうなんです、私。。。顔面凶器なんですぅぅぅぅ!!!ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

←ポチッとお願い

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

明けましておめでとうございます!
明けましておめでとうございます。アキです。
年越し蕎麦も食べ終わり、新年を迎えファミリーサービスを!
と思っていたら

娘→お年玉で買うPSPのソフトをPCで検索
池田(仮)→ギター練習
私→2人に放置される。。。( ´△`)アァ-

あまりにもヒマなんで携帯ゲームで遊んでたら
娘→PCやめる
池田(仮)→ギターやめる
私→家族団欒出来る!と思って携帯ゲームやめる



娘&池田(仮)→2人で遊び出す。。。
私→やっぱり放置。。。(ノД`)シクシク
ツイッターにも書きましたが
家庭の中でハブられてる世のお父さんの気持ちが判ってしまった新年。
切ない。。。_| ̄|○...ガクッ

ツイッターと言えば!!12月の中頃から始めちゃったんです。
ツイッターを!
『@ateliersela』でやってます。
興味のある方はフォローして下さいね~。

今年もよろしくお願いします~。
(そして2人はまだ遊んでる。。。寂し。。。_| ̄|○...ガクッ)

←ポチッとお願い

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

感謝の一年。
こんばんは。アキです。
今年も残す所あと数分。

思えば今年の4月から機材を集め7月の芸術の森が初出店。
初出店から今日までの間に色々な人と出会い
仲間も増え、本当に充実した一年でした。
そしてそんなアトリエセラの商品を
ご購入頂いたお客様にも本当に感謝しています。

これからも頑張りますのでよろしくお願い致します。


ちょっとマジメ過ぎたわね♪
これからも商品はマジメに、
ブログは不真面目に作り上げて行こうと思っていますので
来年もよろしくお願いしま~す!!
ではでは良いお年を~

←ポチッとお願い

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

プロフィール

アトリエセラ(Atelier Sela)

Author:アトリエセラ(Atelier Sela)

北海道札幌市で木製ボールペンや木製万年筆などを作っています。
複雑な木目や模様、光の当たる角度で変化する色合い(杢目)、手触り、色も黒はもちろんオレンジや赤、パープルなんかもあるくらい本当に色んな銘木があり日々感動です。
読んでくれてる人に少しでも伝わるように頑張ります!

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
